まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名古屋臨海鉄道を狙う

今日は名古屋臨海鉄道の撮影に行きました。
その前に、折角大江に来たので7700の解体場に・・・。

あー!扉が外されとるがねー!。天井とかの壁が剝されとるがねー!

そして今回の本題w
運行ダイヤもよく分からずw、来るであろう路線で待つ
すると・・・・。

キタ―――!最近?入った臨海鉄道の新型ディーゼルND600!
撮影 東港線大江川にて

舞台を移し次は南港線!

名古屋臨海鉄道の踏み切りは大抵遮断機は無く、ここは鐘の音がするレトロ?な踏み切りでした。
撮影 南港線天白川にて

東港駅で貨物の入れ替え中ww

新型ディーゼル(左)と超旧型ディーゼル(右)の新旧対決
塚、右のは動けないんじゃないか?

東港の貨物が動く気配が無かったので、全く電車が走らない汐見町線へ。

いつ頃廃線になったのか、線路があったと思われる跡が残っています。(右の線路は未だ現役ですよ!)

汐見町線終点、汐見町駅。線路はサビサビ、草はボーボー。これでも車両は入ってくるらしいからすごいよねーw

ついに、いつもは南に見える名古屋港も北に見えるような場所まで来てしまったw


ズキューン?と戻って解体場。今日は作業員居ないのかなー。


東港に戻ると、機関車が動き出した!

何か、こう、何にも無い所を走る電車もカッコいいよねーw

笠寺方面から貨物が帰ってきた!

西日が傾きながら、コンテナ貨物www最高ww

今日はこんな感じでした!