まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

舞木回送7701F+7705F。そして幽霊団体

昨日のイベントで引退した7701F。そして不本意な運用離脱をさせられた7705Fの舞木検査場への回送と、ほとんど情報が入らなかった言わば「幽霊団体」の撮影に挑みました。

今回は幽霊団体を狙っていたんですが、出発の豊明で動きを待つ

7711Fは検査場内に留置、01F+05Fは隅っこに留置(写真外)


待っていると例の不死身の車両(呪の車両)がww


11:28 7701F+7705Fが検査場からMHを鳴らしながら出場(MHは01F側から鳴ってます

留置線へ・・・

ついに移動開始。MHを鳴らしながらの入線(動画のMHは05Fのです)

もう会う事は無いであろう。(T_T)

そして豊明から舞木に向かって発車!(無音発車だけどww)


偶然撮れた1701F


13:11 団体に使われる7711Fが入線

ホームの一部を仕切られて「乗客、関係者以外は立ち入り禁止」と封鎖を食らう。77は封鎖されたホームに停車orz


今回の乗客らしき人達が入ってきて撮影会が始まった。
私は立ち入り出来るギリギリの所から撮影。
↑今回の板はこれ↓


こんな事する団体はただ一つ!
「鉄道〇の会」多額の資金で物を言い、自分勝手かつ罵声の達人集団。情報を公開しなかった時点でおかしいとは思っていたがやっぱりかww
酒の入った箱とか準備してたし、何がしたいんだか。


撮影会で使われた板。反対側でもやってたらしいけど、入れない。
一つの撮影時間は1分30秒だったらしいww(盗み聞きしてたww)
んでも、高速板が見れるとは

わずかな時間で撮影、今回のサボ。場所ごとに全部色が違う

種別が特急になっとるがねww。後で変えてたけどw


一時留置線に入ってから入線
慌ててたのでMHが途中からだし無意味にズームとかww
やっぱり7711のMHが一番奇麗!
でも何だかドの音がおかしい、何が起こったのか
そして出発


しばらくして(大体2時間)7711が帰って来た。
でも回送で中には運転手しか乗ってない。
後で聞いた話では今日の団体は片道だけだったようです。
今回の11の進路(予想も含む)
豊明-矢作橋-美合-本宿-国府-豊川稲荷-国府-本宿-美合-豊明

今回の団体は全く予想出来ず、完全にやられましたww