まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

東海の名車を追って・・・

部活で名古屋の栄に行って来ました。
名古屋から栄に行く時に東山線新型車両N1000系に遭遇

初めて見たが・・・・デザイン性に欠けるな、イス固いし。名鉄5000系


栄の「日車夢ステーション」に展示されている7000系パノラマカーPhoenixのエンブレム。

その後、名鉄瀬戸線栄町駅に行きました。目的はもちろん6750系を見る事。
硬券の入場券を買い、いざ!
すると・・・・・・


初っ端からいたーーーー!
なかなか遭遇出来ないレア車両、吊り掛け駆動車の6750系!
今日の吊り掛けはこの6756Fだけでした。というか、吊り掛けの車体がボロボロ、継ぎはぎだらけで何か可哀想でした。


この唸るような吊り掛けモーター音が聞けるのは日本でも数少ない

瀬戸線には吊り掛け以外にもユニークな車両がいます。

本線では見れない6000系一次車、貫通扉?が丸くなっているのが特徴


6600系。方向幕が種別と行先が一体化しています。

今日はこんな感じでしたww