まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名鉄の撮影

昨日、名鉄の撮影に行って来ました。
天気は良好、気温も低く、撮影には持って来いの天気でした。
とりあえず、遊園で撮影、ここではパノスパ一本狙いで行きました。
待つこと何十分・・・。

ようやくパノスパが来ました。
少し雲がかかってますが、バランスは完璧!駅舎とモノレールの線路も奇麗に写りました。

次はSRを求めてとりあえず犬山に移動、そこで・・・・

普通美合行き?
と、言っても単に幕回しの途中でタイミングを合わせて撮ったものですがww

SR遭遇率を上げる為、岩倉に移動
待つこと2〜3時間・・・
ついにSRが!
SR車内はこんな感じ

「半面展望車」と言われるだけあり、景色は格別
椅子は7000系のと同じ型の物を使用しているので座り心地は7000系

そして、やっと展望席へ、

神宮でSRを下車し、通称「お立ち台(ヲタ恥台)」で撮影

朝夕に運用されるC4+C4の重連。お立ち台での撮影すると8連も奇麗に収まる

もうすぐ無くなるらしい武豊線のキハ75、重連で運用されてました。
夕方暗くなっているのでコンデジではブレる

とりあえず、そんな感じでした