まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

いるもんですな

私の学校にも少しながら鉄ヲタがいるんですが、中々話が合う人が居ないんですよね、私は主に名鉄なんですが、新幹線だとか、近鉄だとかで・・・。
そんな時、部活の先生と部活(写真部)の作品展に行ったのですがその時に「ねぇ、何で今回は電車の写真を出展しなかったの?」と聞かれたので。「いや、毎回電車じゃあ何かこう・・。アレじゃないですかwww」と私、「いや、俺は君が電車の写真を出す事を期待してたんだが」「あれ?先生もしかして鉄道好きなんですか?」「まあね、名鉄とか最高だと思わない?」
まさかこんなところで話の合う人がいるとは…。「灯台下暗し」とはまさにこの事ですなwww。
その後はお互いに名鉄について語りあったりしてました。(一緒についてきた他の生徒は完全について来れなかったのは言うまでもないですが・・・。