まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ありがとうパノラマカー 夢と希望と感動を永遠に・・・

2009年8月30日(日)
今回が最後の7000系の運用となりました。沿線ではいつも以上に沢山のカメラが構えられており、警察が出動したとのこと。

「17622Days ありがとうパノラマカー



美合にて撮影
他の駅では徹夜組が居たりと写真を撮るには絶望的であったが、美合は停車駅にもかかわらず、それ程ひとは集まらなかったので撮影は比較的楽だった。んでもそれなりには居たけどね・・・。


今回が最後の系統板とサボ。
だめだ・・・。見ただけで涙が止まらない・・・。


今回の終着駅「本宿」別に大きくも無い駅なのでとんでもないことになっています。本宿のホームはこんな感じです。
本宿でも撮影はしたのですが、人ごみしか写らない状況、ホームを歩くのが一苦労とまぁ悲惨な状況でした。


最後の発車式。多くの鉄道ファンと報道陣に囲まれ出発。
展望席にはバラの花束。ホームでは「ありがとう」の声。
泣いてる人もいました。←私もその一人



ありがとうパノラマカー!長い間名鉄の顔として、名古屋の顔として、鉄道史に残る名車として、君は永遠に語り継がれるであろう。
本当にお疲れさん。そして夢と希望をありがとう。